あっという間の夏休み

暑い暑い8月の最後に伊万里も大雨にみまわれました。

お陰さまで工房も我が家も大丈夫でしたが、

佐賀県内大変な被害があちらこちらに出ております。

早く終息することを願うばかりです。


夏休み、今年も我が家には孫ちゃんやって来て宿題したり、プールしたりと過ごしました。

工作は一年生からずーっと陶器の貯金箱に挑戦です。

工房で二人の創り手さんに、教えもらいながら制作いたしました。

四年目にもなるとイメージをしっかり持ち、思うがままに創り上げて行きました。

満足の出来だったようです🎶


お近くの方ならば、子供達の夏休みの体験にお出で下さいませ。




暑い中二人の創り手さん達、来年の干支「子」の製作を続けております。

日本昔話シリーズ「おむすびころりん」が新たに出来上がりました🎶

康平作のネズミ達、全部表情が違います。

陶里作のお爺さんと屏風も、新たに出来上がりました🎵