高松市「弘憲寺」とのご縁

術後の友人の回復を四国のお不動さまにお願いしたくて、高松での仕事中、引き寄せられるよう足を運んだ「弘憲寺」。

平安時代の不動明王や地蔵菩薩が奉られる由緒あるお寺でした。本堂に並ぶ仏像の気持ちの良い事(* ´ ▽ ` *)

不思議な思いでございました。


ご住職の宗学和尚さま、力強く、愉快な方で元気と勇気をもらい戻りました。

帰ってから印象深いご住職をお創りたかったらしく、楽しくお創りしお送り致しました。



ご住職からたくさんのアドバイスを頂き、只今試作中の「掌地蔵」です。

【掌】たなごころと読みます。手のひらの中心という意味があります。

手のひらに包みこみ、お参りできるお地蔵さまです。

ご住職が命名してくださいました。




掌観音、掌不動、掌恵比寿などのアドバイス、陶里さん楽しく試作しておます。

後もう少しで皆様にご披露致します🎵



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アルト (月曜日, 13 5月 2019 02:44)

    こちらで掌シリーズをお造りされてたんですね!
    お地蔵様、お不動様、お大師様を我が家にお迎えしまして、真言と あることがたし を唱えております。
    とても可愛らしい上に、非常にご利益のあるとのことで、肌身離さず持ち歩いております。
    素晴らしい『掌』、本当にありがとうございます。

  • #2

    あかね工房 (水曜日, 15 5月 2019 08:59)

    アルトさま
    嬉しいコメントをありがとうございます。
    弘憲寺、宗学住職とのご縁に感謝の日々が続いております。
    私ももお唱えで心が洗われるように思えます。

    今月27日はお不動様ご開帳ですね。
    お会いしに参ります。
    今後とも宜しくお願い致します。